PAGE TOP

最近性格ひん曲がってる気がしてきた。

最近自分でもこんな感じだったっけ?って違和感があるくらい
性格ひん曲がってきていると思う。
まぁ違和感に気付いた時はW杯の日本の大敗からだと思うんですけど
意見が大きく分けて2つ。

・お前らの4年間はなんだったのか。クソ雑魚がって思う人間。
・次の四年後も頑張ろう!ドンマイドンマイって思う人間。
どっちか。
俺は間違いなく後者選ばないと思うけどね。
まぁ完全に楽しむ勢だったらまだあったと思うけど。

lolのよくJungleをLaneでプレイするんですけど
ホントJungleのLaneが一番人の嫌がる事して笑ってるタイプの屑な人がやる場所だと思うんですよね。
やってる俺が言ってるからまだやってない人よりかは説得力あると思ってる。

勝負の世界なんだから勝つまでの過程とかどうでもいいから
結果"勝利"ってのが表示されていればいいんじゃないんすかね。

そう思ってからすごい今まで以上に性格糞だなって思うようになりました。


昨日上げた動画。
良かったらどうぞ。







こんな感じで不定期で適当に動画leeのupしてるんで良かったら。

($・・)/~~~
[ 2014/06/29 12:00 ] 自己満足 | TB(0) | CM(0)

ネットだけでの関係で終わるか。それ以上へ行くのか。

今日は辻君と秋葉原散策してました。
俺自身給料前で金が全くないので辻君にご飯とゲーセンと傘を買ってもらった。
2200円位だけど飯の恩と傘とかね。そういうの嬉しかったから見返りはRP3000で、ってことで。

Sofmapはエロゲの発売日だったらしくてレミニセンスってやつですかね。
すごい人が多かったです。
アニメイトだのテキトーにぶらぶらっとしてました。

昼飯で話してたけど
何だかんだで最初の繋がりは"ネット関係"。
顔も知らなけい相手と会話するだけ。
ゲーム内容によれば性別すらわからない段階ですよね。
まぁそんな得体の知れない人間と2-3年間も毎日のようにではないですけど
頻繁に話しては実際に会うってところまでの段階ってのは長いですよね。
chatだけのイザコザであっさりと関係消えたらお終いですしね。

そう思うとやっぱりネットもリアルも繋がりってのは大事ですよね。
キチンと信頼ある人を一人でいいから持つべきですね。
俺はそんな気がします。

ネット付き合いだけの人間の為だけに
リアルのネタ持ちだされて平日夜更かししてまで相談に乗るか?w
ここまで来るとリア友と変わらん。
下手すりゃリアルであんまり話さない人間より話してる時間多いんじゃねぇのって思うくらいだよな。

相手の事をキチンと思ってるからこそその人の悪い点・良い点ってのが見つかって注意されては褒められたりするのではないでしょうか。
人間一番悲しいのは誰からにも相手にされないことじゃないのでしょうかね。

($・・)/~~~
[ 2014/06/28 00:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

疑惑が確定に変わった?

ん~・・・・何とも言えない。この気持ですね。
リアルは仕事頑張っております。うん。
今日は秋葉原へ行き色んな所を転々と歩いて見て回ってりこ先生の画集を購入。
そろそろ給料日だし誘惑に負けました。

ゲームの方はlolをテキトーニやりましたね。

もう今日は気分が優れないというより苛々っとしてる場面が俺自身ちょくちょくあったので
割愛に割愛。
すいません。

($・・)/~~~
[ 2014/06/27 00:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

何となくだけど今までの俺の軌跡を記事にしようと思う。何時か見返した時に役立つと思うから。

ハロウィン生まれのガリノッポの俺。
なんつーか最近記事見返して過去振り返ったりとか対処方法振り返るのに丁度いいけど
ところどころ曖昧な点が幾つかあるのでこの記事で結構ガッツリ書いていこうかなぁっと。
※長文になるのでダルいなら読まなくてよろし。リアルとゲーム全部書いていくため

幼稚園の頃は泣き虫でよく泣いていました。
この頃の記憶は殆ど無いかな。
小学生の頃、小4になる手前に友達の母から「野球とサッカーどっちか始めてみない?」って言われて
悩んだ末に"野球"と選択、地元の少年野球のチームに入る。
小4、5と結果も出ずにダラダラァっと球遊びですね。完全に、勝ちたいとか意識すらしてなくて
毎日のように遊んでましたね~
小6の頃にレギュラーに
当時の俺はまーーーーーず打てないwww
打撃能力皆無、
けど何故かファーストのレギュラーに抜擢、
理由は簡単、監督コーチ陣にお前の守備は上手いからって理由。
サードのヤツの送球が不安定だが俺がきっちり対処する。って形。
この時から今思うと俺は"攻め"より"守り"の人間なんだなぁって思った。
井端杯、リーグ戦、あとなんかの大会と3冠位した気がする。
井端杯優勝してそっからイチロー杯へ、名古屋まで行ったのはいい思い出ですね。
チチロー、(イチローの父)にあったりしたかな。
井端選手に会いたかったけど俺その祝勝会にはインフルで行けなかったww

中学は勿論野球部へ
中学ってのは色んな小学校の奴らが集まるから
ここでキチンと友達を作っていかないと、後々高校から友達が出来る!ってのは少ない気がする。気のせいか。
中学は真面目、超真面目。最初のテストは2点を叩き出し、何しに学校へキテるのか?って問には「弁当と部活ですかね」って答えた位かな。
中3の時期が一番ではないけどすごいはっちゃけてた感じがする。
まだネットにすら触れてないし家にPCすらないからかな。毎日22時には寝て朝6;30起床したから
年間10cm位伸びていって三年間で約30cm近く伸びたんじゃないんですかね。

ゲームは中3の6月頃?5月頃かのどっちかに
今は居ないんですけどカツカレーくんに"CSO"ってゲームやらない?って誘われてそっからネットの世界に・・・って形ですかね。
家にそもそもpcが設置されるようになったのは中3の春頃。
俺が「さすがにネット環境がないのは調べ物してて不便すぎるから」って言ったことから始まったかな。
家族全員が機械音痴でそういうネット環境の設備すら??????って状態だったので
ジャパネットの方に光回線、ノートパソコン、プリンターとか全部頼んだんですよね。
そのノートパソコンでセカセカと夜にCSOをやったのが始まり。

~CSOの話~

最初の方は勿論アサルトのTDMをバカみたいにやってました。
TDMはlv30位までずっとしてました。
怖くてゾンビは一切してなくて、オリジナルモードってのすら分かってなかったですね。
lv35位までは初期設定でずっとプレイしてました。
まぁー。。。あの訳分からん設定方法になった理由は飯を食いながらしたくなったのと
しゃがみキーが押し辛くて改良に改良重ねたらこうなったことかな。。。

Skypeで通話し始めたりと段々とネットの世界にどっぷりとハマっていく、中3の夏休み。
マイクで会話出来るの!?!?って当時の俺は衝撃的すぎましたね。
1000円位のヘッドセット買ってはリア友と通話しながらCSOしてました。
夏にCrescentって当時強かったクランに俺は入りました。
そこでオリジナルの基礎中の基礎を教えてもらう。D2のみだけど。
高1になってからはカツカレーとかリア友と高校はバラバラに。
えっと高1の記憶はー・・・・・TFBだっけ俺の方からよくTDMしてる人達
能見さんに直接ささやきで「クラン入りたいんですけどー」って言って加入したの記憶に残ってる。
当時はみんな真面目で今じゃーみんながあんなにキチガイになるとは思いもしなかったです。
なんせ、ケイジ!って呼び捨てにしてるんですけど当時の俺は「販売員田中」だから「田中さん」って呼んでた位。
このTFBは過去のクランの中でも一番のin率だったので毎日ワイワイと楽しくしてたと思う。
いろいろとあってそこから冬の時期にRecluとレモンクン、軍曹、竹内さん、俺、だっけか。でA-Newってチームに。
いやーぶっちゃけた話勝ち目指す超絶真面目なガチクランだったからね。
当時ノートパソコンの俺はホント悲惨だったね。
一桁kill当たり前。どやされる。くっそ萎える。
正直あの時の俺はこのチーム抜けてどっか行ってやろうかと思ってましたね。
超絶Recluうぜぇ。。。。って感じでしたね。
3mapを学んでいったのはこのチームがきっかけ、
infe nukeとかわからないところはdem見て学習
bot3000は毎日のようにしてましたね。
まぁガチ過ぎる雰囲気嫌だったしだるかったので
そんなわけで脱退。good-bye

高2は一人転々とチームを変えていく。
その時入ろうと思ってたクランがあおるぐさんのクラン。名前は忘れた。
入りたかった理由が「クランマークがカッコ良かったから」だけ。
けど、入ろうと思う時に今は行方わからないんですけど"りんごの実"って人にAWP部屋でクラン入らない?って言われた気がする。
そっから入っていった感じHIVEってクランに。
みかんさん・ロージぇさん・オセロットさん・あおさん・レモンさん・はにゅーさんってえ?くっそ階級高いクラン。
海賊王に俺アナルさんがいた時はこの人も!?って衝撃的でしたね。
すんごいまったりなクランでガチクラン抜けた後の俺には居心地が良すぎたくらんでした。
カツカレーもそこからまた一緒に絡みだし遊ぶ。高校が別だけど。
in率が安定しなかったりクラン内の内部事情によりバラバラに、
セイロンってクランを俺がたてる。
メンツがElmoa カツカレー はにゅー ギロチ 俺 みたいなすんごい変なメンツ。
正直勝てねぇってどころじゃなかったwww
セイロンが終わった後Velonicaに加入。
人数合わせで呼ばれて試合に参加、右折って人に強攻策で次の日から加入させられた。
ここからrecluさんとまた再度絡んでいく。
lolってゲームも6月頃に始めた。
VeonicaメンツとRecluさんのメンツのミゼラブルの人達とかと一緒にする。
a-Newの後のクランはミゼラブル。
正直俺は嫌々でしたけどね。ほぼ無言脱退みたいな形でA-New抜けてまた再度その抜けたメンバーと絡むってのは
俺自身すんごい複雑でしたね。
俺以外は高3で就職だの進学かと忙しい時期だったため冬頃にVeonicaは解散。
すごい強くて俺自身成長できたチーム環境だったと思う。

ギロチとざこすさんとケイジが俺の家に遊びに来たりとこれが俺にとって初めてのオフ会ってやつかな。
オフ会ってかネットの奴らと初めて会ったのがこれ。

高3、リアルの方は就職か進学かと本気で悩みすぎてダルい毎日、
課題研究と言うなの地獄、リアルはまじで切羽詰ってた。
CSOの方は大会にエニチク達と一緒に出る。
nukeで接戦の末に敗れたんだっけか。
何かあの時の俺はピーク時だったと思う。
そこから大会負けてボケェーっとどこのチームに所属すること無く
ダラダラダラダララっと過ごす日々。
混合呼ばれたら行く感じ。
毎日のようにエロゲだのosuだの一人で過ごす日々。
10月頃に家業へ、って親父に伝えて就職先が決まり良かったと思うつかのま
マラソン大会の2-3日前に気胸になり参加できず、
1ヶ月運動禁止の末
12月冬休み入った頃ですね。クリスマスの頃らへんに気胸再発。
入院する形に、いやーあの時の俺は完全にやんでましたね。
風呂入れねぇ入院告げられたその日に脇腹に管ぶっ刺さってる
クソ痛いわ、毎日のように注射打たれるわ、最終的に年越しは病院ってね。
もう留年覚悟してましたからね。
ホントどうにでもなれって感じ。
そっから退院、遅れた分を取り返すようにリアルもゲームも頑張って
無事3/1卒業・・・・しましたね。

今年、社会人になった俺は毎日のように失敗ばっか繰り返して
ゲームの方はよくなりつつ。。。って感じ。
色んな人との出逢いがあってこその今の俺なんだなぁーっって染み染み思いましたね。

途中記憶が曖昧でスッポ抜けてたり訳分からん事になってるかもしれないけど
こんな感じ。

長文ごめんなさいっと

($・・)/~~~
[ 2014/06/25 18:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ゲームセンスもあるけどね。。。。。。

今日は途中から雨が強くなったり雷が鳴ったりと天気不安定でしたね。
仕事は初めてガラスリペアの作業をしました。
最初はくぼみがあり、納得行かず。
二回目は時間をかけて頑張ったら綺麗な仕上がりに
先輩に「これならお金貰えるよ」なんて言われた時は2時間頑張って良かったなぁって思いました。
技術へ費やす時間は気にしないこと。

インコのコザックは一人外眺めてる時に
呼ぶとゲージの入り口へ全力で待機するあの健気な感じがたまらないです。
仕事だの嫌なことだの疲れを癒してくれますねw

ゲームは今日はエロゲは起動してないです。
osuもしてないですね。
lolのNormal5-6gameかな
1敗以外全部勝利。
レモンクンとハゲとつぼきちさん、時々辻君。
勝てたので気分がよろしっ!

辻君と会話してて面白いし、実際にリアルでもあってるから
リアルの話をテキトーにするけど
いやー・・・・・リアル大丈夫?wって感じですね。

俺の知り合い(?)まぁ、よくlolする人達のリアル事情はよく聞くというか
実際にオフ会であってる人間が多いので気軽に話すけど
まずめあたんと辻くんの元BRONZEコンビのリアルは聞いてて悲しくなってくるかなwww

めあたんのこの前のツイートの「一人廊下で過ごしてる」ってのはあれもっと積極的に話していかないとダメでしょ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

そんな感じしてゲームとそのリアル事情を照らしあわせて考えてみたら

格ゲーの1on1ってのは結局は個人主義だから人のせいに出来ない。
mmoとかfpsとかrtsとかの団体競技、他の人との共同作業になってくると
コミュニケーション取る事が苦手な人にはきちぃよな。思うけど。

辻君がJUNGLEやってる時とかすごいコミュニケーション取れてなくてgank決まってない印象。
第一に自分から話しかけるってことが苦手だからなのかなぁってすごい思う。

一番人として辛いなぁッて思うのが
ネットの態度とリアルの態度が違いすぎる人。
俺これ苦手かな。。。。

($・・)/~~~
[ 2014/06/25 00:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

何かパッとしない。

一昨日か昨日ブログの記事を振り返って学生時代の時とかいろんな事があったなぁ・・・だなんて思ってました。
見返しては画像とか適当過ぎる記事内容だったから振り返った時に曖昧なのが多かったので
そういうことが内容に改善したいですね。
まぁーブログの相互さんの殆どが更新ストップだの閉鎖していて悲しいですね。
日記とかブログの更新は不定期でもいいからした方がいいと僕は思います。


2-3日前からosuのtaikoの調子が絶不調で何故か簡単な曲もミスりやる気が起きないです。
原因は分からないですね、こういう時期もあるんかなぁって思っております。
てか、ゲーム全体が調子悪い気がする。
lolもosuも、自分が思った事がキチンと出来てないと思う。
唯一調子に左右されること無く出来るのは艦これ・エロゲ位ですね。

エロゲはハピメアの方にハマっており、
FDの方をプレイしてます。

bandicam 2014-06-22 23-49-14-967
素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!
俺もこんな夢の世界へ~・・・だなんて感じな事起きてほしいなぁって思います。
とりあえずFDはハピメアのモードに入り、最初の画面が変わりこんなかっこよく。
bandicam 2014-06-22 23-13-39-000
今後もテキト~にやっていく予定。

ラノベも寝る前にさくら荘をまた読み返してるかな。
今は5巻

リアルはお仕事がダルいです。
まぁ覚えることが沢山あるからだろうけど・・・

では、
($・・)/~~~
[ 2014/06/24 07:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

夜更かしは美容の大敵。日曜日をもっと有効活用しよう。

土曜日は寝たのが三時頃ですね。
どうせ日曜日休みだからって分かってたので夜更かししました。
そして今日起きたのが朝の10時頃、眠いですね。
休日でも満足に寝れてない気がする。
昼寝とかしたら気持ちがいいんだろうけど
店番頼まれたからねれねぇし
もう苛々はMAX。
ホントうぜぇわ

っと、愚痴から入っても変わらないので
ここ1周間前からハピメアFDの方をプレイしております。
何だかんだでハピメアの方は全部クリアして次のFDの方を気になったのでやっております。
いや~有栖可愛いなぁって。
大体絵が好きなんですよね。
絵が好きだから興味本位でハピメアしてそっから今はFD
部長のエロさ
有栖の絡みやすさ
そんな感じ。
咲とか景子もいいけどね。勿論。

暇があって気分次第でエロゲやってる感じですん。最近は。

($・・)/~~~
[ 2014/06/22 18:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

やっはろ~(≧∇≦)/ 最近の事。

リアルはお仕事頑張ってます。
毎日同じような事してるし
今の段階ではこの日にこれがあるからそれまでに頑張ってるよ!!!ってのがないですね。
Twitterとかよく見てるんですけど
学生さんの熱い~溶ける~クーラースズシイイーーとかってツイート見てるのが一番つれぇ。。。

まだ夏手前ってのにガラスの張替え。
ガラスが割れてる時とか掃除機かけるんですけど工場の温度が30度位で
それに+で車内の中は蒸し暑くて35度とかそんな感じですね。
昨日はドアガラスのガラス掃除するのにドアに破片入りまくってエアーで飛ばしてたんですけど
頭から破片浴びてましたわw
顔と腕切りましたね、痛くないから余計出血してないのに気づかない。

ゲームの方はlolをダラダラァ~っと適当なメンツでしてますね。
Rankは月に一回する位。この前一ヶ月ぶりにして負けたかな。

patchに伴い内容もそれぞれだったりと相変わらず対応に困りますね。。めんどくせぇ('A`)ヴァー

そういえばCounterstrikeの15周年ですね。
俺も少しだけですけどやってました。
configが一番困りました。
これです、元凶は。
クリック前進。スペース発射とかならまだ楽だけど
右移動とかスコープ展開とかTだのDFとか全部ひっくるめて弄らないとダメだから
一から作るのが面倒い面倒い。
最終的に一から身内に作らせた記憶がありますね。

新PCの件ですが年末年始じゃないですかね。
ご利用は計画的にってやつだお金は。
社会人になってから理不尽なことばっか起きてるけど
めげずに頑張りたいです。

艦これは安定してるきがする。
明日はメンテだしね。
楽しみ(≧∇≦)/







ここ最近調子良かった時のフルコンボ集。
良かった見てください。

($・・)/~~~
[ 2014/06/19 21:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

パソコンについて。それと放送(?)

この前の記事の追記。
新PCのスペックはお披露目とかしたくないです。
面倒いので、省きます。
いつ頃の予定か~?については、2-3ヶ月後をメドに出来たらなぁなんて自分の中では思っております。

放送は今のPCより断然スペックは良くなるわけなので
気が向いたらニコ生やらtwitchの方をしていきたいかなぁっと。
毎度のこと言っておりますが、需要はなく、ただの自己満足ですよね。

リアルもネットも安定しつつありますね~。
ただ、もう少し計画立ててから行動できるような人間になりたいです。

($・・)/~~~
[ 2014/06/14 08:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

お知らせ。

内容は新pcにすること位です。

気が向いたら前みたいに放送するかもね。
需要無さ過ぎて途中でやめるかもしんねぇーけど

そんだけ。
随時詳細は記事にしていく予定。
good-bye
($・・)/~~~
[ 2014/06/12 18:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

最近のまとめ。モニター購入など。

夜更新するってことが最近なくなりつつあります。
朝更新or仕事の合間にって感じですかね。

ネタはホント前みたいに毎日何かをしてるから!って訳じゃないので更新なんて不定期ですね。
チームは一応lolの方には所属してるんですけど入ってないようなものです。
社会人になったメンバーはそれぞれの都合があり、日程が合わないので
teamrankしていく回数が減りGOLDからSilverへ降格、+放置しすぎてただただLPが減っていく感じですね~。
soloもteamもRankはしてないです。
知り合いのテキト~な人達とNormalしてる。

FPSはbfしてます。
楽しいですね。bf系のゲームは
ストレスたまらず毎回笑い疲れる位楽しんでプレイしてます。

osuはtaikoの方をやりつつたま~にosuをしてます。
両方ボチボチ

リアルの方はSabモニターの大きさを変更。
Mainモニターと同じ型に。
なので、今現在使用しているSabモニターは何時かするであろう
トリプルモニター設置まで封印って形ですね。

($・・)/~~~
[ 2014/06/10 08:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

完璧な人間なんて居ないんだろうなぁ~って

大雨でしたね~。天気悪しっ

今日はずぶ濡れになりながらはがないの最新刊とか買って来ました。
仕事とかは~ボチボチ。

ゲームは思ったこと?
身内に対してかね。
てか、これ俺初めて書く記事内容じゃないと思うんだが。

辻君とめあたんのduoをボケェ~~っと観戦してて思っったことね。

・個人で勝ってもチームとして動けてない。勝ててない。
これに限ると思うわけですね。


Laneでの動きは途中から見たからそこまで見てないのと正直興味なかったから観てない。

「俺レーン戦では勝ってたのに負けるのかよ~クソ雑魚萎えるわ~」こういう人いるじゃないですか~
なら、なぜ負けたのかって思うわけでぇ~
味方がAFKとかマジモンの訳分からん事以外されなければ負けるってことはないと思うんですよね。

少なからずチームがカツためのコミュニケーションを取りましたか?って言ったら微妙じゃないのかね。

愚痴ばっか言ってるけど
お前は味方に愚痴を言えるほど完璧な動きをしたのかね?とか
チームがカツために味方を導きましたか?って言ったらどうですかね。
ひとつは反省点は見つかると思います。自分の悪いところ。

その反省点を改善して次の試合に活かせば勝てると思います。

なんか途中訳分からん事言ってるけど俺も分からん。

($・・)/~~~
[ 2014/06/06 20:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

気付いたらこの人と関わってるようになったって関係が一番関係長く保てる秘訣じゃないかね。

最近これといったネタがないです。はい。
テキト~なメンツで、まぁ~いつもと同じ人達とlolNormalやらたま~~にFPSしたりって感じなんですよね。
人が居なければosuしたりとかって感じ。
一人一人との付き合いが長いせいか今更意見の衝突でこいつと一緒になれねぇわってのがないですね。

募集かけてチーム組んだところでそのチームってのは大抵崩れて終わりってのを見るわ。
リア友ってのは別枠だけどね。リアルでも会えるし普通のネット友達とはまた別。

けど、そのネット友達とも"趣味が合う"んじゃなくて"気が合う人"だったら俺からしたら
関係は長く続くと思う。
記事のタイトルにしたとおり。
気付いたら~なんかね?w関係持つようになったわって繋がりが一番じゃないんですかね。
自然と気が合うからこそ一緒にいるみたいなさ。

そんだけ、($・・)/~~~
[ 2014/06/05 09:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

久し振りに~一日家でゲームとかして過ごしました。いぇあ^v^

今日は日曜日、休みでした。
特に出掛ける予定とかなかったんで
久し振りに前日夜更かしして~朝遅くまで寝ててゲームしてましたね。
一日くらいあってもいいな~って思うこういう日は。
ただ、これが連続で続くとキツいかな。

Daysはもう難しいって言うよりシンドい。
確かに難しいっちゃ難しいけど
あれ本当にシンドい。
俺精神的にきたよ。あれ。
装備整っても家散策しても結局のところ
"食料"がなかったら餓死して全部パーになりますからね。
まじでなえるよ。あのゲーム。



そういやコザックのゲージ新調しました。
ちょっと慣れてないですけど広くなって自由になったかな。
ゲージ一番小さくサイズでも5000円近いので中々の出費^^;

CSOのMmはテキトーなメンツでテキトーにやってみました。
最初から最後まで終始笑いっぱなしでしたw

明日から月曜日でお仕事~
がんばっていきまっしょい

($・・)/~~~
[ 2014/06/01 22:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)