PAGE TOP

ちょい気が早いけど、仕事を一年間してみて。

高校の時はバイトをホンの一時だけしてたけど
あれは~・・・バイトしてる内に入らないかな。って期間でしたね。

明後日で4.1。俺が仕事し始めて丁度二年目ですね。

仕事を一年間してみての感想は~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
理不尽。
この一言に尽きるかな。
俺の仕事、職業柄なのかもしれない。
自営業ってのもあるかもしれん。
そこはきっぱりとしたことが言えない。
高卒でそのまんま自分の親の働いてる会社に務めたから。
簡単に言うと俺は世間知らずって訳だわ。

最初は勿論、土曜日まで平日、仕事ある。ってのが凄く嫌だった。
周りの土日休みって言葉を聞く度に萎えたかな。
今じゃーそれが普通って捉えられてる。
日曜日も店番、事務系の仕事を任される。
正直確定して休める、お盆・正月位だけだね。
この日仕事が完全になくて休み!!って気分で過ごせるのは。
それ以外は基本的に電話がなった時にお客さんの見積もりを作って営業先のフロントの人に電話して
日程を●●~とか話で決めなければならない。

俺と同い年の人間を職場で一人も見なかったなぁ~。。。。。結局
誰かしら一人でも同世代がいたらいいかもしれないけど
40代とか50代の丁度俺のオヤジ位の世代の人達ばかりだから話す内容も異なるし色々と苦労するって面もあるかな。

飲み会の場とか本当に思いますね。すごく嫌だ。
好きな飯くらい好きに食わせろやボケって心底思いますね。

何が理不尽って返事の選択肢は「はい か Yes」どっちかだからな~
拒否権ってのはない。

この前先輩が退職された~って記事を書いての通り、
一人いなくなったので更に忙しくなる。

ここ最近思うのが疲れとか忙しさからか知らんけど
体持つのかなぁ~って思うようになってきた。

($・・)/~~~
[ 2015/03/31 00:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

返事はyes か はい

明日からの仕事はダルいとか面倒くせぇ。。。。。。。って思いより
体持つんかなぁ~って思ってしゃーないです。
自分の体調の限界とか知れていい機会なんじゃねぇ~のかな~って思う位。

年齢近い同世代の人間いると居ないとでやっぱり違うなぁ~~~~って思いますね。

ゲームの事は特になし。
ゲームへの考え事するほど頭回ってないん気がするから。
当分ボケェーってしてたり疲れてるかも。。





($・・)/~~~
[ 2015/03/29 20:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1年間お世話になった先輩との別れ。

自分が入社したのは4月1日。
約1年間という、短い間だったけどお世話になった先輩が今日退社しました。
自分が社会人として右も左も分からんようなクソガキに親切に教えてくれました。
いつも下の名前で呼んでくれる声が工場で、現場で聞けないと思うと物凄い寂しい気持ちでいっぱいです。
今月中に退社するってのを聞いてからはやっぱり今日の送別会までどこかボケーっとしてましたね。。。。
先輩は三年目で会社を退社するってのは誰も思ってなかったですけど、家庭事情で退社することに。。。。
こればかりはどうしようもないな、そう思いました。

最後に挨拶したんですけど、先輩が泣きそうな顔してるの見て泣いてしまった。
身内企業は雇う人数少なければ一緒に現場に出て仕事する回数も多いので尚更かも知らなかった。。。

先輩は営業マンとして新天地でも頑張るからお前も頑張れと言ってくれたので頑張らないといけないし、一人でこなせるところを今度またいつか会う時に見せたいです。
[ 2015/03/28 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チーム活動。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヴァーーーーーーーー

●●に集合してね。
何時頃開始したいから。

俺はこれが大嫌いです。
娯楽でゲームする人間の俺からしたらです。
だから本当にメンバーで大会出たりとか活動したりとかマジで決めてます。
コイツなら面白い、勝てるからって理由で。

lolは昇格戦一回もせずにteamがplatへ言った。
それぞれのメンバーがずば抜けて強いか?って言ったらそうでもない。
ただ、互いに意見言い合って改善点やら目指すブブン。良い部分と5人がキチンと意見を言い合ってるからこそ不満がなく、不満があってもその場で言うから気分がいい。
後々言われるより全然マシだから。

つかれっけど
何かを目指すってのもまたいいんじゃねぇーって思ったここ最近のチーム活動だった。

FPSもいいけどね。
勿論。
大会とかあったらでたいなぁーって、


($・・)/~~~
[ 2015/03/26 23:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

オフ会お疲れ様でした~。ncは去年か一昨年だか振り?覚えてないです。久しぶりに会った人、お初の人沢山居たりと楽しめました。

土曜日はncで観戦者~として人のプレイ姿見てました。
ぶっちゃけxipさんのチームはマジでお祭り騒ぎすぎて見ていて楽しかった。
SoulのところはD2初戦見てた後ろから豆を。
何かモニター近いわ、キーボードの配置斜め過ぎたりと異世界だった。
メンバーも強かったりと見ていて参考になった。
初戦だけ見て、敗戦に涙を流した睡眠氏を誘いスロへ打ちに。ビッグアップルへ。
俺は一万溶かしてその場で泣き崩れ、睡眠は勝利。

お初の人も入れば、前にあった人と話したりと楽しかったです。
リアルで会うまた別の楽しさがその場にはありました~。

帰る前にめあたんと油そばを食べに。
油そば美味しかった。
めあたんはあまりの美味しさに感動して隣で涙流してました
ぶっちゃけ二人で特盛三杯は今後やめようと思った。
まぁ美味かったからまた行きたいよね。

日曜日、
今日は夕方頃から万世へ。
百目さん、あおるぐさん、慶次、Soul。めあたん。辻。えにちく。俺の八人で。
いやー、酔いつぶれた。
途中で記憶が曖昧。+、うぉくてぃ~さんらも合流、
寝てる間にいつの間にか人数増えてて分からん。
肉も美味しかったけどぶっちゃけ記憶がそんなになかったです。

Soulへav視聴強要したり、めあたんの腹モミモミしたりと荒れてたらしい。
俺も気づけば服にチョコが沢山付いてたりとカオスだった。

百目さんとは一年ぶり位。
たつおさんとも久しぶりにあったりと結構いろんな人達とあってるんだなぁ~って思いましたね~。

俺は今回オフで何にも買ってないけど
金あるときに秋葉で何か買いたいですね。
とりあえず、楽しかった二日間でした。
また機会があれば会ってゲームやら何やら楽しいことしたいですね~。

($・・)/~~~
[ 2015/03/22 23:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

成長するにつれて。

一人の時でもsolo mm やRankとかするようになった。
osuはペンタブ設定してーって面倒だと思った時はtaiko、最近じゃーosuも普通にやってる。
アニメはシュタインズゲートを見始めた。
今は三話目。
秋葉今週の土日行くと思うから少し見て回ろうと思う。アニメの聖地を歩くってのもまた面白いと思う。

今月兄弟の卒業が三人かな。
妹は高校。
中3の弟と小学の弟の卒業。

やっぱり兄弟多くても嫌でもそいつの成長する姿ってのを見るわけだよね。
俺は次男として兄貴が高校中退したってのもあって結構しっかりしないといけないのかなぁ~何て思ってたりした時期もあったけど
気づけば下の弟達も各々しっかりするようになってきたなぁーって。
外で虫取りー!ボール遊びー!ってのが前じゃー普通だったのにな。
そう思うと少し寂しいッて思う気持ちもあるな。
兄貴と一緒に遊んでた時期あったりしたけど、今じゃー全くといっていい程ないなー。

もう少し時経てばもっと変わっていくんだろうなー。

ネットの連中も一番付き合い長くて俺が高1?高2の時にあってるからな~3-4年とかか。

今週の土日楽しみです。
仕事なければ!だけど!!

人の成長、変わる姿見たり発見出来るのは面白い反面寂しいです。

($・・)/~~~
[ 2015/03/20 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここ最近FPSばっかり~。CSOは大会終わりました・w・ お疲れ様でした

CSOの大会は俺らは早めに終わったけど決勝リーグはyoutubeの方で見てましたー。
trainの奴とー忘れた。
レベル高くて居眠りこかずに見れました。やっぱりゲームはやるのも見ていても楽しいね。

結果はveliasが優勝~。
なんと私、1時間半居眠りしたせいで優勝も全部見逃しました。
まぁーしゃーない。

ここ最近はLOLよりMMって感じですね。
昨日に関しては6gameもやるくらい。
疲れるけどね、勿論、それより楽しいから苦じゃないんだなぁ~

世界はやはり広く、魚の骨のPlayを見ているのが最高に面白い。
一人で笑ってる。

($・・)/~~~
[ 2015/03/17 21:17 ] cso | TB(0) | CM(0)

大会終わり~

18時から大会があった~
19時に二試合目あった~
20時に三試合目あった~

0/3と全敗。
上から順にnuke infe d2だった。

veliasには基本Asite攻められて為す術なし。
二試合目のinfeはAsite攻められて為す術なし。
3試合目割愛。

とりあえず一日三試合はマジで疲れた。
特に接戦とかなくても疲れたわ。

大会に出てる期間たまにですが紅白~とか混合したりと久しぶりのCSOは色んな人と話せて楽しかったですし
良かったと思いました。
また次の機会が何時あるか分からないですが大会とかあればやりたいなぁーって思わなくもないなぁ~って。
とりあえず大会終わったのでlol mm osu等を身内とダラダラとやっていく予定かな。

($・・)/~~~
[ 2015/03/08 21:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

日曜日本戦っすね~

今週の日曜日に決勝リーグがあるみたいなんですが
対戦相手~MAPはまだ決まってない模様。

正直velias~事務所さん辺りといきなりぶつかるのはマジで一番勝算低いなって現状。

この前みたいにAWPが当たらなくてマジで焦るって状態だけは避けたい。

とりあえず頑張ろ~
[ 2015/03/03 21:54 ] cso | TB(0) | CM(0)