PAGE TOP

飼ったインコ死んじった。

三年前の5月頃に飼い始めたインコが亡くなりました。
俺が仕事始めてから2回目の給料で飼ったんだな。
クッソテキトーな記事更新の内容でもブログを未だに続けていて、こういう時に役に立つんだな笑と感じましたね。

今でも覚えてるのが、ラゾーナのペットショップ屋で白のセキセイインコが1羽だけ売れ残ってて
インコ飼いたいし丁度いいや!って思ってゲージやら何やらと飼うのに必要な物を1式買ったんだよな〜。
駅から歩いて帰るのにピーピー鳴くから周りの人達に見られたのを覚えてる笑

それからは仕事で怒られようが褒められようが、休みの日でも、何も無い日も
なーーぜか知らないがゲージを覗き込んでインコの姿を見るのが日課となってましたね。
仕事ばっかでも行く前、帰宅後に見てたね、
何か動物って不思議なんだよな、犬飼出してもそう、インコもそう。
見たり、触れたりするだけで仕事のストレスとか飛ぶんだよね、疲れとか。
だからかな〜、気付かぬうちに習慣となっていたのが。

出会ってから大部経って、今から2'3ヵ月前かな。弱り出したのは。
何時もなら止まり木に止まって羽繕ってたり、伸びるんだけど
弱り出してからは、木にすら止まらずに
下に丸くなるようにして大半過ごしてたかな〜。
やっぱ人様より動物の方が先に逝くのは分かりきった事だけど、日に日に弱ってく姿を見るのは辛かった。
それでも、何時か良くなるだろ〜笑って思いながら変わらず見てました。

そんで、昨日、今朝と止まり木に止まる姿見た。
お、元気だしたか!なんて思ってたら今日の午前に亡くなった。
多分、最後の力出して上がってきたんじゃねぇ〜かな〜〜。

始めて死別ってのを体験したけど
こんなにも硬くなるんだと思った。
今にも起きて、飛び回って欲しいと思った。
今日の夜に埋めに行こうと思う。

本当に感謝しかない。

ありがとう。
スポンサーサイト
[ 2017/03/28 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SAO映画見てきた~。

おはようございます。

ブログ記事もゲームのことに関しては全くと言っていい程ないので
もう、自己満足のオレ個人が○○日は誰々と遊んで~とか、○○の商品を購入した~!ってのを
遡る事が出来るようにするためだけの記事内容にしていこうと思いました。
ツイート頻度も多いけど、ツイートすることもあるけど!、正直こっちの方が形しっかり残りそうなので
今度から続くかわからないけど、更新していこうと思います。

そんな訳で、本日はきりとりっちと川崎で映画【SAO】を見てきました~!
その前に飯食べたり、彼の携帯の充電器見たりと少しだけ時間潰してました。

映画の感想は...SAOシリーズ見てきた人はとりあえず見に行こう!
原作読んでる人はもっと見に行くべき!   こんな感じだ。

・一期の2話目でキバオウさんが言ってた「ビーターや!」これは本当にそうだった。
・mmoで俺一人つえぇ!ってなりたい!って気持が→Tankで俺も味方の事を守りたい。こんな感じになる。
・正直リアルでVRとかの技術進歩見てたら本当に作中の出来事も不可能じゃねぇのかな~?って思わされた。

ざっとこんな感じ。
次は予定ではアサクリの映画or黒子のバスケを見に行きたい!

今日は見れてよかった~
DVDで見るのもいいけど、映画館で見るともっといい。

($・・)/~~~
[ 2017/03/03 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)