PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生初の結婚式参加、ドッタンバッタン大騒ぎの一泊二日。

お久しぶりです。
今日というおめでたい日、一生の思い出になるであろう出来事が沢山あったので
俺の日記に使用しているブログを忘れない内に、一ヶ月振り以上に更新しようと思います。

まず、6日の土曜日。この日のお昼頃にあおるぐさんと秋葉原駅集合でした。
自分はせっかく東京方面来たってことで、GWの期間中に開催されている「絵師展」の方に行きました。
毎年行ってるなぁ~なんて入場料1000円払いながら思いました。
やっぱり有名な絵師さんが多く、特に自分が1番ずっと眺めていた絵師さんは「恋泉天音」さんって方でした。
銀色遥か、星織ユメミライでは自分は楽しませて頂いた絵師さんでした。
人も混雑~って訳でも無くて見易く、入って良かったです。来年もあるなら行くと思います!

絵師展堪能した後はあおるぐさんと合流。
ここでまず金持ちの振る舞いに俺はもう胃がキリキリした。
秋葉原→東京駅の間の電車賃は\140である。距離も遠くなく、俺はてっきり合流してから電車で移動すると思っていたからね。
しかし、何故か改札へは向かわず、行った先はタクシー乗り場。
おかしい。俺はそう思いながら東京駅へタクシー、Taxi、タクシーですよ、何年振りにタクシーに乗り東京駅へ移動。
運賃は1050円だっけ、確かその位。
俺が川崎⇔秋葉原駅の往復運賃より全然高い金をそこの間に出すっていうね。経済回しまくってるな~何て思いながら到着。

時間も少し合ったので東京駅でご飯を食べることに。
店名は忘れましたが、俺があまりにも緊張したので確か店の外観はサイゼリアみたいでした。
俺の中でサイゼリアの上位互換だと勝手に思ってます。
トマホークステーキが印象深かったです。食わずに投げるんか!?って驚きましたね。値段は5000円近かったと思います。
僕はこの段階で場の雰囲気とあおるぐさんの金の使い方に胃に穴が開きそうでした。
奢ってもらって嬉しかったです。欧風カレーライス ※\1000でしたね。
カレーライスも盛り付け方一つであんなにもデリシャスに感じるんでしたね。俺も普段から欧風に盛り付けようと思いました。

昼飯食べた後も少しだけ時間があったのでぶらりしてた時にたまたま見つけた
グラブルの出張店みたいなのがあったので迷わず入店、その場でタペストリーを買いました。
無事、帰宅後はこんな感じで家に飾りました。DSC_0398.jpg
買って良かったです!※画像のサイズテキトー何でクリックで多分見やすくなると思います。

そこから新幹線に乗り、新神戸駅へ!
人生二度目の新幹線でしたね、前に乗った時は僕は確か中3で、京都の修学旅行の時でした。
行きと帰りの指定席の座席予約、チケット代前借りしたりと、全てにおいてあおるぐさんには感謝してもしきれない位
お世話になりました!

本当にお世話になりました!!ありがとうございました!

三時間程乗って新神戸駅へ到着。
新幹線乗ってる間に既に辻くんと湯本くんがホテル着いたって情報聴いたけど
辻くんが湯本くんに
「助けてドアが開かない」
ってTwitterでリプ送ってるのを見て声出して笑ってしまいましたねw
しかも、湯本君も指定席で座席予約してるのに
知らない爺さんに席を占領されたってツイートしてたりと、着く前から既に面白い二人でしたww

新神戸駅着いてから近くのホテルなんで楽でした。
ロビー見渡すとTrollの集まりが既に居ました。
久しぶりの再会でしたね、HCXって名目の集まりは何年振りだったっけ?って感じ。
Recluさん、ゴンさん、辻君、湯本君と合流。
ゴンさんとはお初でした!ビシッって決まってでした。
オフライン大会の影響でSoul君は遅刻だった...

ゴンさんの靴買ったりするのに三ノ宮周辺散策したりと
特別なことがない限り、こない場所にコレたので全てが観光名所に俺は感じる位に
新鮮味がありました。20:30に閉まる東急ハンズ、ホテルの下の商業施設は
ホラー映画かな?って思うくらいに客も居なければ、店員すら居ませんでした。
正直怖かったです。リアルに怖かったです。

夜は竹岡夫婦とSoul君らと合流して
皆集まってのお食事会に案内されました!
とても高級感あるお店で俺は「こりゃ人生で多分もう来ねぇなw」何て思いながら
美味しい料理頂きました。
これが人生初の神戸牛。
20170506_184106_847.jpg
口の中で蕩けて消えるってのはまさにこのことなんだなって涙流しながら噛み締めてました。
ビールサーバーもグラスの下から注いだりと近未来過ぎて興奮しすぎて自分酒弱いのに
日本酒やらビールやらレモンサワー飲んで飲んで飲まれて飲まれて終いには全部顔も全て真っ赤になって
席で爆睡してました。帰る間際の20分?前からの話、全部覚えてないです。
少し酔覚めた後は竹岡さん夫婦にホテルまで送って行って貰ってからの記憶が曖昧で
吉本新喜劇の乳首ドリルすなぁ!ってネタ見てからの記憶がないです。
気付けば朝4時迎えてました。
竹岡さん夫婦にはホテルまで送ってもらっていて本当に感謝です!
車内での夫婦の馴れ初め聞けたので満足です!w

次の日の挙式の内容は明日投稿。
あんな素晴らしい日を俺は忘れないです。
今日はもう疲れたので、
($・・)/~~~

スポンサーサイト
[ 2017/05/08 00:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)