PAGE TOP

ちょい気が早いけど、仕事を一年間してみて。

高校の時はバイトをホンの一時だけしてたけど
あれは~・・・バイトしてる内に入らないかな。って期間でしたね。

明後日で4.1。俺が仕事し始めて丁度二年目ですね。

仕事を一年間してみての感想は~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
理不尽。
この一言に尽きるかな。
俺の仕事、職業柄なのかもしれない。
自営業ってのもあるかもしれん。
そこはきっぱりとしたことが言えない。
高卒でそのまんま自分の親の働いてる会社に務めたから。
簡単に言うと俺は世間知らずって訳だわ。

最初は勿論、土曜日まで平日、仕事ある。ってのが凄く嫌だった。
周りの土日休みって言葉を聞く度に萎えたかな。
今じゃーそれが普通って捉えられてる。
日曜日も店番、事務系の仕事を任される。
正直確定して休める、お盆・正月位だけだね。
この日仕事が完全になくて休み!!って気分で過ごせるのは。
それ以外は基本的に電話がなった時にお客さんの見積もりを作って営業先のフロントの人に電話して
日程を●●~とか話で決めなければならない。

俺と同い年の人間を職場で一人も見なかったなぁ~。。。。。結局
誰かしら一人でも同世代がいたらいいかもしれないけど
40代とか50代の丁度俺のオヤジ位の世代の人達ばかりだから話す内容も異なるし色々と苦労するって面もあるかな。

飲み会の場とか本当に思いますね。すごく嫌だ。
好きな飯くらい好きに食わせろやボケって心底思いますね。

何が理不尽って返事の選択肢は「はい か Yes」どっちかだからな~
拒否権ってのはない。

この前先輩が退職された~って記事を書いての通り、
一人いなくなったので更に忙しくなる。

ここ最近思うのが疲れとか忙しさからか知らんけど
体持つのかなぁ~って思うようになってきた。

($・・)/~~~
スポンサーサイト
[ 2015/03/31 00:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asase1031.blog.fc2.com/tb.php/751-60456ace